【レビュー】「万代限定 賀茂鶴本醸造」を飲んだ感想をご紹介


日本酒好きな私。

最近、スーパー万代で見たことのないお酒を見つけました。

お酒の名前は「万代限定 賀茂鶴本醸造」。

試しに一本買ってみたのですが、辛口のお酒が好きな私にドンピシャの美味しい日本酒でした。

そこで今回はスーパー万代限定の日本酒「万代限定 賀茂鶴本醸造」をご紹介します。

「万代限定 賀茂鶴本醸造」が生まれた経緯

万代限定賀茂鶴本醸造は、2022年に創業60周年を迎えたスーパー万代と2023年で創業150年の広島の日本酒メーカー賀茂鶴酒造が共同で開発したオリジナルの日本酒です。

「万代限定」ということで、スーパー万代だけでしか購入できない特別な日本酒。

販売期間は通年販売の予定です。

ちなみにスーパー万代さんは、創業60周年の記念商品をたくさん販売しています。

みなさんはもうチェックされましたか?

takarazukatownjournal.blogspot.com


「万代限定 賀茂鶴本醸造」はどんなお酒?

万代限定賀茂鶴本醸造はどんなお酒なんでしょうか?

万代限定 賀茂鶴本醸造を製造している賀茂鶴酒造さんに聞いてみると、下記のような回答を頂きましたので、ご紹介します。

万代限定賀茂鶴本醸造はこんな日本酒

・万代限定 賀茂鶴本醸造は、家呑みユーザーの方を対象にした、料理に寄り添い、飲み飽きしない味わいを追求した本醸造タイプの日本酒

・広島県産米を使用し、すっきりとした辛口タイプ

・酵母には「協会5号酵母(賀茂鶴酵母)」を使用。

・アルコール度数は飲みごたえのある15度〜16度。

・精米歩合は65%で、穏やかな旨味みも感じられる。



・賀茂鶴酒造の商品チャート一覧では「本醸造からくち」と同じような味わい。

・晩酌や家族団らんの幸せなひとときを演出する1本。

・冷酒でも燗酒でも美味しく頂けます。

万代限定賀茂鶴本醸造の基本情報

商品名:万代限定 賀茂鶴 本醸造

蔵 元:賀茂鶴酒造

内容量:720ml、300ml

価   格:(2023年9月現在、税込)

720ml … 987円(税別)

300ml … 437円(税込)

原材料:米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール

精米歩合:65%

アルコール度数:15度以上16度未満


「万代限定 賀茂鶴本醸造」を飲んだ感想

ここでは万代限定 賀茂鶴本醸造を飲んだ感想をご紹介します。


初めて買うお酒なので、まずは二合瓶(300ml)を購入しました。

お値段は437円(税込)でした。


万代限定 賀茂鶴本醸造のラベルです。


ラベルには「万代限定」の文字が。


ラベルの裏には甘辛度やおすすめの飲み方が書かれていました。

甘辛度 … 中

おすすめの飲み方 … 冷やして、常温、ぬる燗


アルコール度数は15度~16度。

原材料は米(国産)、米麹(国産米)、醸造アルコール。

精米歩合は65%

です。


お猪口に入れてみました。

お酒の色ですが、透明に近い薄い黄色でした。


万代限定 賀茂鶴本醸造と一緒に頂く、妻が作ってくれた晩御飯です。

鯖の塩焼きとレンコンとさつまいものデパ地下風。

どちらも私の好きな料理です。


それでは頂きます。

一口飲んでみると、穏やかな香りが広がり、米の旨味を感じます。

本醸造らしいすっきりした切れのある味わいで、食中酒にピッタリ。

飲み飽きしない味わいで、ご飯もお酒もどんどん進みます(^^)

辛口のお酒が好きな私には、ドンピシャのお酒でした。

美味しかったです。

「万代限定 賀茂鶴本醸造」はこんな人にオススメ


万代限定賀茂鶴本醸造は、甘口よりも辛口のお酒が好きな方にオススメです。

食事の邪魔をせず飲み飽きしない味わいで、食中酒や日常酒にぴったり。

お値段もお手頃なのが嬉しいですね。

スーパー万代に行った際には、ぜひ万代限定 賀茂鶴本醸造をチェックしてみてください

参照サイト:賀茂鶴酒造

父の日や敬老の日のプレゼントにどうぞ♪


万代で売ってるピザも美味しいですよ♪

コメントを投稿

0 コメント