車折神社に参拝したタカラジェンヌをご紹介


京都にはたくさんのパワースポットがありますが、京都市右京区にある車折神社もその一つ。

車折神社といえば数多くの朱色に塗られた朱い板「玉垣」が有名です。

車折神社にはジャニーズや歌手、俳優、声優、お笑いタレントなど多くの芸能関係者が参拝していますが、宝塚歌劇団のタカラジェンヌも参拝してるのをご存知でしょうか?

そこで今回は車折神社にお参りしているタカラジェンヌを一覧でご紹介します。

車折神社の基本情報


車折神社には芸能や芸術の神様・天宇受売命(あめのうずめのみこと)を祀った「芸能神社」があり、ジャニーズやタカラジェンヌなど多くの芸能人が参拝しています。

車折神社へのアクセスは、嵐電・車折神社駅下車徒歩10秒とアクセス抜群。

桜や紅葉の名所、嵐山からも歩いて20分程度です。

京都観光の際にはぜひ訪れたいスポットの一つです。

車折神社の基本情報

住 所:京都府京都市右京区嵯峨朝日町23

御祭神:清原頼業(きよはらよりなり)

創 建: 文治5年(1189年)

参拝時間:9:30~17:00

電話番号:075-861-0039

アクセス:阪急西院・大宮・嵐山各駅→嵐電・車折神社駅下車すぐ

公式サイト:車折神社



車折神社にお参りした花組生の玉垣

私が参拝したときに見かけた花組生の玉垣はこちらです。

和海しょう 94期 男役
帆純まひろ 99期 男役
泉まいら 100期 男役
和 礼彩 100期 男役
愛乃一真 101期 男役
翼杏寿 101期 男役
侑輝大弥 102期 男役
海叶あさひ 103期 男役
二葉ゆゆ 103期 娘役
愛蘭みこ 104期 娘役
美遥あゆ 106期 娘役

帆純まひろ(ホッティー)さんや侑輝大弥(だいや)くん、愛蘭みこちゃんなどの玉垣がありました。

和海しょう


帆純まひろ


泉まいら


和 礼彩


愛乃一真


翼 杏寿


侑輝大弥

侑輝大弥くんといえば、スカイステージで放送された番組「あにまるハウス」で愛ハム「ブランちゃん」にメロメロでしたね。

海叶あさひ


二葉ゆゆ


愛蘭みこ

愛蘭みこちゃんといえば、スカイステージで「星風まどかCAST side-B」で素敵な歌声を聞かせてくれました。


美遥あゆ


車折神社にお参りした月組生の玉垣

私が車折神社でみかけた月組製の玉垣はこちらです。

白雪さち花 91 娘役
海乃美月 97 娘役
風間柚乃 100 男役
柊木絢斗 102 男役
彩海せら 102 男役
奏羽美緒 105 娘役
花妃舞音 106 娘役
蘭叶みり 106 娘役
天つ風朱李 107 男役
雅  耀  108 男役
八重ひめか 108 娘役

副組長の白雪さち花さんや娘役トップの海乃美月さん、風間柚乃(おだちん)さんや彩海せら(あみちゃん)さん、フリューゲルで新人公演ヒロインを演じた花妃舞音さん、雅耀(オディセ)くんなどの玉垣がありました。

私が訪れた時には雅耀くんと八重ひめかちゃんの玉垣が並んで掲げられていました。

ちなみに雅耀くんと八重ひめかちゃんは108期の同期生。

車折神社に一緒に参拝するくらい仲良しなのかも知れませんね。


白雪さち花


海乃美月


風間柚乃


柊木絢斗


彩海せら


奏羽美緒


花妃舞音


蘭叶みり


天つ風朱李


雅 耀と八重ひめか


車折神社にお参りした雪組生の玉垣

白峰ゆり 95 娘役(2023年7月16日付退団)
縣  千 101 男役
華純沙那 106 娘役

私が訪れた時には雪組生の名前は少なめでした。

次の雪組を担う男役スター縣千くんの他に、華純沙那の玉垣も発見!

華純沙那さんといえば先日の「双曲線上のカルテ」で東上ヒロインに選ばれましたね。

車折神社にお参りしたご利益があったのかも知れませんね。


白峰ゆり

縣 千


華純沙那


車折神社にお参りした星組生の玉垣

私が参拝したときに見かけた星組生の玉垣はこちらです。

天希ほまれ 98 男役
有沙瞳 98 娘役(2023年8月27日付退団)
蒼舞咲歩 99 男役
二條華 100 娘役
紅咲梨乃 102 娘役
紘希柚葉 103 男役
彩夏こいき 105 娘役
乙華菜乃 106 娘役
愛花いと 106 娘役

天希ほまれ


有沙瞳


蒼舞咲歩


二條 華


紅咲梨乃


「彩夏こいき」と「乙華菜乃」


愛花いと


車折神社にお参りした宙組生の玉垣

私が参拝したときに見かけた宙組生の玉垣はこちらです。

小春乃さよ 98 娘役
優希しおん 100 男役
真名瀬みら 101 男役
愛未サラ 105 娘役
大路りせ 105 男役
奈央麗斗 107 男役
花恋こまち 108 娘役
ゆり遥 109 娘役

小春乃さよ


優希しおん


真名瀬みら


愛未サラと奈央麗斗


大路りせ


花恋こまち


ゆり遥


車折神社にお参りした専科生の玉垣

五峰亜季 72 女役

私が車折神社に参拝した時にみかけた専科のジェンヌさんは、五峰亜季(まゆみ)さんでした。

五峰亜季


車折神社にお参りしたタカラジェンヌのまとめ


今回は京都市右京区にある車折神社に参拝したタカラジェンヌをご紹介しました。

車折神社には芸能や芸術の神様・天宇受売命(あめのうずめのみこと)を祀った芸能神社があり、多くのタカラジェンヌも拝しています。

あなたもぜひ車折神社に参拝して、ご贔屓のジェンヌさんの名前を探してみてはいかがでしょうか?


京都の神社でひっそりパワースポット巡りしています。

takarazukatownjournal.blogspot.com

takarazukatownjournal.blogspot.com

takarazukatownjournal.blogspot.com


コメントを投稿

0 コメント