【体験談】安井金比羅宮は効果なし?縁切り祈願の1年後に驚きの結果が・・・

京都の安井金比羅宮といえば、縁切りで有名な神社です。

恋愛関係の悪縁を断ち切りたい方やパワハラなど職場の人間関係に悩む方、借金や病気などから開放されたいと願う多くの方が参拝しています。

私も以前、職場の人間関係に悩んでいた時に、こっそり参拝したことがあります。

果たして、その効果はあったのか?

今回は、安井金比羅宮に縁切り祈願に行った時の様子や効果をご紹介します。

安井金比羅宮に縁切り祈願に行った理由

私が安井金比羅宮に行った理由は、職場の同僚であるAがいなくなって欲しいから。

Aというのは定年後に再雇用された人物なのだが、未だに昭和の感覚で生きているような人物で

・同僚や部下に対してセクハラ、パワハラまがいの言動を繰り返す

・仕事中もスマホを触って仕事をしない

・仕事の中身はミスだらけ

・仕事中もトイレの個室にこもってスマホ

・上司にゴマをするのだけは上手

と見事なクズっぷり。


Aは勤続年数も長く、部署の中で一番の年長者ということもあり、上司や他のメンバーも注意しずらい「お山の大将」のような人物だ。

自分より年下の社員や派遣さんに対してはマウントを取り、やりたい放題なので、みんなからとても嫌われていた。

こんな人物なので、同僚や部下からは総スカン状態なのだが、本人はどこ吹く風といった状態であった。


私もAと一緒に仕事をしていたのだが、締め切りは守らない、間違いも多いなど足を引っ張るばかり。

結局、Aがした仕事は全部、見直しをして、間違いを修正する羽目になり、自分でやった方が早いくらいで、ほとほと疲れていた。

「職場からAがいなくなって欲しい・・・」

と思うのも、当然ではなかろうか?


安井金比羅宮に縁切り祈願

そんなAとの縁切りを私が安井金比羅宮にお願いしたのは11月中旬の金曜日。

縁切りには似つかわしくないような、とても穏やかな小春日和の一日だった。

安井金比羅宮に到着したのは午後3時過ぎ。

平日にも関わらず、縁切りを願う方で境内はあふれていた。

有名な「縁切り縁結びの碑(いし)」の前には、縁切りを願う女性5~6人の列。

私もこのときに縁切り縁結びの碑(いし)をくぐるつもりだったが、

・プライベートで真剣な願いをみんなに見られるのが嫌だった

・安井金比羅宮から徒歩10分ほどのホテルに宿泊予定だった

ので、改めて夜に参拝することにした。

ただ御朱印やおみくじは社務所が閉まるともらえないので、先にもらっておいた。

ちなみに宿泊したホテルはこちらです。

takarazukatownjournal.blogspot.com


夜の安井金比羅宮

夕食を済ませた後、妻と一緒に改めて参拝した夜の安井金比羅宮。

時刻は丑三つ時ではなく、20時過ぎ。

それほど遅い時間ではないのに、昼間の賑やかさが嘘のような静けさだ。

参拝者は少ないが、本殿の前で長時間、必死で祈りを捧げている人を見かけた。

私も本殿に参拝した後、隣にかかっていた絵馬を見てみた。

「◯◯との悪縁と切り、今の職場からいなくなりますように」

といった職場の人間関係に困っている方や

「妻と縁を切り、大好きな◯◯さんと縁が結ばれますように・・・」

など色恋沙汰に関する願いも見受けられた。

縁切りしたい人の実名がバンバン書かれており、正直、怖いくらいだ。


気を取り直して「縁切り縁結び碑(いし)」の前に来た。

日中とは違い、夜は誰も並んでいない。


「これは神様に願いが届きそうだ。」


そう思った私は100円をお賽銭箱に入れ、形代を1枚手に取った。

形代にはどのように書けばいいのか、よく分からなかったが、

「Aが職場から去り、別の場所で活躍できるように」

と、率直な願いを書いた。


そして形代を手に持ち「縁切り縁結び碑(いし)」をくぐる。

かばんを妻に預け、ほふく前進で

「神様、どうか今の職場からAがいなくなりますように!」

と心の中で必死に願いながら碑をくぐり、形代を碑に貼り付けた。


やり終えた後は

「これで神様に願いは届けることができた。」

と気分もすっきり。

「後は神様がなんとかしてくれるだろう。」

そう思いながら安井金比羅宮を後にした。


安井金比羅宮にお参りした効果は?

効果らしきものがあらわれたのは、参拝の3ヶ月後。

上司と面談の機会があり、Aに対する言動に困っている旨を伝えようとしたところ

上司の方から

「Aの言動については、目に余る。

私も気づいているが、今の時点ではすぐ配置転換させることは出来ない。

Aの言動については私からも注意するので、もう少し待ってほしい」

と言われた。


それ以降、Aの問題行動は減ってきたが、次の人事異動でもAは異動せず、残留。

代わりに上司が異動すると、Aのパワハラやモラハラが復活。


「やっぱり効果はなかったのかな?」


と残念に思いながら過ごしていると、とんでもないことが起こったのです。


安井金比羅宮にお参りした1年後に驚きの結果が

安井金比羅宮に縁切り祈願をしてから1年後。

Aが急に退職することになった。

本人いわく、家庭の事情とのこと。


しかし後日、

「会社のお金を横領したのがバレそうになり発覚する前に辞めた」

という風の噂が入ってきた。

どのような理由であれ、Aが去ってくれて、本当に良かった。

その後すぐ、お礼参りに行き、願いを叶えてくれた感謝の気持ちを捧げてきました。


まとめ

今回は安井金比羅宮の縁切りの効果についてご紹介しました。

縁切りで有名な安井金比羅宮でしたが、実際に訪れるまでは半信半疑なところがありました。

しかし、実際に参拝して感じたことは

安井金比羅宮は本当に効果がある

ってこと。

私の場合、願いが叶うまで1年間かかったけど、早い人だと数ヶ月で効果があるそうだ。

人間関係の悪縁やトラブルに困っている方は、ぜひ参拝してみてほしい。


参照サイト:安井金比羅宮

コメントを投稿

0 コメント