先日の日曜日、梅田で念願のひとり焼肉を楽しんできました。
この日は、まず大丸梅田店で40分近く並んで「りくろーおじさんのチーズケーキ」を購入。
その後、
「お昼は何を食べようかな?」
と考えながら阪急梅田駅近くのかっぱ横丁を歩いていると、目の前に「ひとりカルビ1965」というお店が現れました。
以前から気になっていたお店なのですが、いつ通っても行列ができていることが多く、並ぶのが嫌いな私は、なかなか利用する機会がありませんでした。
ところが、この日は日曜日の12時30分というランチタイム真っ最中にもかかわらず、まさかの待ち時間ゼロ。
「今日は定休日かな?」
と思ったものの、お客さんが次々と出てくる様子を見て営業中と確認。
これはチャンスと思い、迷わず入店しました。
ひとりカルビ1965かっぱ横丁の基本情報
「ひとりカルビ1965」は、焼肉食べ放題で人気のワンカルビが展開する、国内唯一のひとり焼肉専門店です。
ひとりでも気兼ねなく焼肉を楽しめるように工夫されたお店で、特に嬉しいのが土日でもお得なランチメニューを提供していること。
休日でもリーズナブルに焼肉ランチを楽しめるのは、かなり魅力的ですね。
ひとりカルビ1965かっぱ横丁の基本情報
住 所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1丁目7−2 かっぱ横丁
営業時間:
土日:11時00分~22時00分
平日:11時00分~15時30分、17時00分~22時00分
電話番号:06-6373-4929
公式サイト:ひとりカルビ1965
ひとりカルビ1965かっぱ横丁の雰囲気
店内は、カウンター席とおひとり様用のテーブル席がずらり。
間接照明を活かした落ち着いた雰囲気で、大人の隠れ家のような空間。
清潔感もあり、女性一人でも気軽に入りやすそうな印象でした。
この日は、おひとり様用のテーブル席に案内されました。
席はコンパクトながらも十分な広さがあり、一人で焼肉を楽しむにはちょうどいいサイズ。
周囲を気にせず焼肉を頂けるのが嬉しいです。
注文は各席に設置されたタブレットで行います。
そして驚いたのが、各席に設置された専用のレモンサワーサーバー。
「マイサーバー」と呼ばれるこのサービスは、1時間800円でレモンサワーが飲み放題になります。
店員さんを呼ぶ手間もなく、好きな時に好きなだけ注げるスタイルは、お酒好きにはたまらない贅沢ですね。
私はほとんどお酒を飲まないので利用しませんでしたが、隣の席の女性はレモンサワーを片手に焼肉をとても美味しそうに楽しんでおり、ちょっと羨ましかったです。
ひとりカルビ1965かっぱ横丁のメニュー
ここではひとりカルビ1965かっぱ横丁のランチメニューをご紹介します。
この日、注文したのは「牛タン&ハラミ定食」です。
お値段はなんと1,500円(税込、2026年6月現在)でした。
他にもハラミ定食が1200円、黒毛和牛カルビ&上ハラミステーキ定食が1,900円と、どのメニューもめちゃくちゃ安いので、梅田でひとり焼き肉を食べたい時のイチオシです。
プラス100円でご飯を黒毛和牛カレーに変更可能なのも、嬉しいですね♪
ひとりカルビ1965かっぱ横丁のランチメニュー(税込、2026年6月現在)
・ハラミ定食 1,200円
・阿波尾鶏塩焼き&ハラミ定食 1,300円
・牛肉のスンドゥブチゲ定食 1,300円
・黒毛和牛角切りカルビ&ハラミ定食 1,500円
・牛タン&ハラミ定食 1,500円
・盛岡冷麺&黒毛和牛前バラ&ハラミ定食 1,500円
・黒毛和牛100%ハンバーグ&ハラミ定食 1,600円
・黒毛和牛カルビ&ハラミ定食 1,600円
・四川風ホルモン麻婆豆腐&ハラミ定食 1,600円
・黒毛和牛ロース&ハラミ定食 1,700円
・大判牛タン、牛タンカルビ&ハラミ定食 1,800円
・黒毛和牛カルビ&上ハラミステーキ定食 1,900円
・特撰ひとりカルビ9種盛り定食 3,200円
※ご飯おかわり自由
※プラス100円でサラダセットに変更可能
※プラス100円でガーリックライスor黒毛和牛カレーに変更可能
ひとりカルビ1965かっぱ横丁の牛タン&ハラミ定食を食べた感想
注文から5分。
料理が到着しました。
肉厚のハラミが4切れと牛タンが2切れ。
それにごはんとキムチ、スープ、漬物が付いてきました。
ちなみにご飯は、大・中・小サイズどれを選んでも同じ値段。
しかも、おかわり自由というから太っ腹すぎますね。
まずは牛タンから頂きます。
厚切りにカットされた牛タン
コリコリした歯ごたえで、とっても美味しかったです!
続いてハラミ。
焼き上がると肉汁がじゅわっとあふれ出し、とても美味しそう。
お口に入れると、とても柔らかく、ハラミならではの濃厚な旨味がしっかり感じられました。
スープもキムチも美味しくって、本当に極上のランチでした。
量も最初は「少ないかな?」と思いましたが、食べ終わる頃には満腹になって、ちょうど良かったです。
ひとりカルビ1965かっぱ横丁のまとめ
今回は、大阪梅田にある「ひとりカルビ1965かっぱ横丁」でひとり焼き肉をした感想をご紹介しました。
「ひとり焼肉」と聞くと少しハードルが高く感じる方もいるかもしれませんが、「ひとりカルビ1965」は一人でも入りやすい雰囲気で、周囲を気にせず自分のペースで焼肉を楽しめます。
しかも、土日でもお得なランチを提供しているのは嬉しいポイント。
梅田で一人ランチや焼肉を楽しみたい方には、自信を持っておすすめできるお店です。
私も次回は別のランチメニューや、黒毛和牛カレーへの変更も試してみたいと思います。










![[山善] 焼き肉グリル 減煙 コンパクトプレート XGRILL 一人暮らし 二人暮らし 「素早く、美味しく焼ける」 煙約70 油ハネ約85 カット 温度調節 (約80~230℃) 保温 焼き肉プレート 油受け皿付き 簡単お手入れ YGMA-X100(B)](https://m.media-amazon.com/images/I/61NXzGJMOnL._AC_SX679_.jpg)
0 コメント