晴明神社のブレスレット「魔除水晶守」は効果はある?3ヶ月つけた感想やご利益をご紹介

先日、京都の晴明神社にお参りしました。

京都市の晴明神社といえば、平安時代の陰陽師「安倍晴明」をお祀りし、フィギュアスケートの羽生結弦選手が必勝祈願に訪れた事でも有名です。

そんな晴明神社で、ちょっと変わったお守りを授かりました。

それがコチラ。


水晶を使用したブレスレット型のお守り「魔除水晶守」です。


いつもは桃の絵が描かれた「厄除守」を頂いている私(ももすけ)。

今回、なぜ普段とは違ったお守りを授かったかというと、ある悩みを抱えていたから。

実は、晴明神社にお参りする数ヶ月前から、仕事上のストレスや身体的な不調(原因不明の喉の痛み)が続き、心身ともに落ち込んだ状態が続いていました。

今回、晴明神社に参拝したのも

「こうした不調をなんとかしたい!」

と思ったから。

そんな状態を変えるべく、今回は奮発して「魔除水晶守」を購入。

今回は、晴明神社のブレスレット型のお守り「魔除水晶守」を実際に使ってみた感想や効果などをお伝えします。

晴明神社のブレスレット「魔除水晶守」とは?

晴明神社の「魔除水晶守」は、神秘的なパワーがあると珍重されてきた水晶を使用した、ブレスレットタイプのお守りです。

大小2サイズの水晶玉が交互に並び、「晴明神社」の文字と晴明神社のシンボルである「五芒星」が描かれた大きめの水晶玉1つと「厄除桃」をかたどった淡いピンクと緑色の石2つがアクセントになっています。

水晶をのぞいてみると、吸い込まれるほどの透明感。

見ているだけで、心がスーッと落ち着きます。

サイズは腕回り約17センチ。

水晶は伸縮性のあるゴム紐でつながれ、2センチ程伸縮します。

アジャスターはついていないため、サイズ調整はできません。

手首回り17センチの私がつけると、こんな感じです。

ゆくるもなく、きつくもなく、ジャストフィット!

ちなみに手首回り13センチの妻がつけると、こんな感じ。

ちょっとブカブカでした。

手首の細い方は、ご注意ください。

晴明神社のブレスレット「魔除水晶守」の初穂料は4,500円(2024年3月現在)3,500円(2023年1月現在)です。

昨年より1,000円値上げされたようです。

晴明神社の授与所で購入するか、郵送でも購入可能です。


晴明神社のブレスレット「魔除水晶守」のご利益は?

晴明神社のブレスレット型のお守り「魔除水晶守」のご利益は、ずばり魔除け。

お守りが入っていた箱の中には、「魔除水晶守」の説明が書いてありました。

魔除水晶守

古来 陰陽道では桃は魔除厄除の果物とし 

水晶は優れた浄化作用をもたらす石といわれています

誰にでも自身の中にまがまがしいものがあります

この桃をかたどった御守を身につけることにより

それらを除き清々しい気を得ることができます

と書かれていました。

こちらの写真は、晴明神社の境内にある「厄除桃」。

晴明神社のシンボルである「五芒星」と「桃」には、厄除け、魔除けのご利益があると言われています。


また水晶は

・身体的な不調やストレスを軽減

・精神的、身体的な平穏をもたらす

といった効果があるそうです。


こうしたことから「魔除水晶守」は、

・魔除け、厄除け

・自分の中にため込んだ悩みや嫌な気持ちを浄化し、すがすがしい気持ちにをもたらす

といったご利益があるといえるでしょう。


晴明神社のブレスレット「魔除水晶守」を3ヶ月間つけた効果は?

晴明神社のブレスレットお守り「魔除水晶守」を購入して、3ヶ月が過ぎました。

ここでは「魔除水晶守」を3ヶ月つけた私に、どんな変化があったのか?

をご紹介します。


私の「魔除水晶守」の着用状況ですが、

・平日 … 職場にいる時は、ポケットに入れておく

・休日 … 朝から寝るまで一日中腕につけている

という状態です。

本当は仕事中もつけていたいのですが、職場が指輪以外のアクセサリーは禁止!

ということで平日はひっそりポケットにしのばせ、休日は朝から晩までつけていました。

これまでパワーストーンには、まったく興味がなかった私。

不思議なことに「魔除水晶守」をつけてからは、あれだけ長引いた喉の痛みもスーッとなくなり、体調も極めて良好に。

仕事で嫌な事があっても、ポケットの中の「魔除水晶守」に触れることで、

「水晶の力が、自分の中の嫌な気持ちを浄化してくれる」

と思えるようになり、ストレスも溜め込まないようになりました。


これらすべてが「魔除水晶守」の効果かどうか分かりませんが、

自分の中に溜め込んだ悩みや嫌な気分が水晶のチカラで浄化され、すがすがしい気分をもたらしてくれた

というのが「魔除水晶守」を3ヶ月間使った実感です。


晴明神社のブレスレット「魔除水晶守」はこんな人におすすめ

今回は、晴明神社のブレスレットタイプのお守り「魔除水晶守」をご紹介しました。

「魔除水晶守」は、ヒーリング効果のある水晶と晴明神社のシンボル五芒星と厄除桃をあしらった特別なお守り。

身につけることで、自分の中にため込んだ悩みや嫌な気持ちを水晶の力で浄化し、すがすがしい気持ちをもたらしてくれます。

今、ストレスや不安を抱え、身体的な不調でお悩みのあなたにオススメなお守りです。

参照サイト:晴明神社


「縁切り」で有名な安井金比羅宮に参拝したら驚きの結果が待っていました。

takarazukatownjournal.blogspot.com


晴明神社近くのお寺で「最強の護符」を頂きました。

takarazukatownjournal.blogspot.com


「当たる」と評判のおみくじを引いてきました。

takarazukatownjournal.blogspot.com


大阪のパワースポットのサムハラ神社の情報はこちらです。

takarazukatownjournal.blogspot.com


気分をスッキリしたいなら、こちらもオススメです。

takarazukatownjournal.blogspot.com


コメントを投稿

0 コメント